衛生面に最大限配慮した機能的な医院環境

受付

1. お電話にて診療のご予約をお受けしております。月初めの来院時には受付にて保険証をご提示ください。

1. お呼びするまでこちらの待合室にてお待ちください。
    ご予約が優先ですが、急な痛みの時にはお気軽に受付までご相談ください。

診療室

1. 機能的な診療室はスタッフの動線も確保した落ち着いた雰囲気のスペースです。
    診療前、診療中も院長をはじめスタッフとゆっくりお話しいただけるような環境づくりを心がけております。
    チェアモニタにはDVDや歯の画像を表示いたします。

医療機器

1. タービンの滅菌器

治療後毎にタービンもしっかりと滅菌処理を致しますので、安心です。
  1. タービン洗浄・注油機

治療用タービン等の小器具まで治療毎に滅菌しています。また治療毎に滅菌パックを行います。
  1. 滅菌器と滅菌パック

治療用具を治療毎に滅菌しています。また基本パックも治療毎に滅菌パックしております。
  1. 位相差顕微鏡

これで歯周病の原因を突き止めます。
  1. レーザー治療機器

痛みをできるだけ伴わずに口内炎や歯ぐきの腫れを治療します。また、抜歯後の素早い殺菌と止血効果が期待できます。
  1. デジタルレントゲン

X線を使って体内の写真を撮る最新の医療技術です。歯やその根、あごの骨に異常がないかを確認したり、歯やあごの骨の位置関係を詳細に調べることができます。
  1. 超音波洗浄機

治療に使用した器具を強力な消毒液とともに投入し、超音波で血液や汚れを分解・ふるい落とします。
  1. 粉塵吸引器

スタッフが材料を研磨する際の空中に噴出される粉塵をこちらの機械で吸引いたしますので、院内は清潔に保たれます。